ヨガインストラクターの資格に挑戦したいです。



私が、欲しい資格は、ヨガインストラクターの資格です。

私は、2人目を出産してから、ストレッチとヨガを始めました。

ストレッチとヨガを始めてから、今年で6年目になります。

始めは、軽いストレッチから入りました。

ストレッチを続けていくうちに、徐々に体がやわらかくなっていくのが分かりました。

体がやわらかくなり、自信がつくと、ヨガに興味をもちました。

スマホなどで、簡単にできるヨガを調べ、実践してみました。

どんどん他のヨガのポーズも挑戦していきました。

こうして、ストレッチとヨガを6年間続けてきた結果、自分で習得したストレッチとヨガのプログラムが増えて、今では、3日に分けてプログラムを実践するようにしています。

ヨガの高度なポーズである『牛のポーズ』・『ハトのポーズ』・『ラクダのポーズ』・『ブリッジ』などもできるようになりました。

私は、ヨガを習ったことはありませんでしたが、スマホのユーチューブを参考に自主的にヨガを身に付けました。

最近、本格的にヨガを習い、ヨガインストラクターの資格を取得してみたいと思うようになりました。