ダイエットや運動だけではたるみはなかなか消えないですね。。。

多くの人は、体系維持または気になる部位があれば、ダイエット・運動・マッサージなど、
あらゆる面で改善を願って努力する。



年齢が若い時こそ、何らかしらの効果をもたらしてくれることは、少なからず経験するが、
加齢と共に難しくもなる。しかし、悪い事だけではなく、ホルモンの変化によって、体質なども変わり、体が変化する場合もある。



意志が固ければ、毎日やるべき事を継続させ、満足いく結果を得られる。



誰もが分かっていて、当然 私もよーく理解した上で、いろいろとやってきた一人です。



私の場合、一般的には太っているわけではなく、どちらかと言えば他人から痩せていると見られる。しかし、下半身へのコンプレックスは強く感じていた。



例を出すと、ウエストのサイズでパンツを決めると、おしりから太ももがピチピチになり安心してはける物を選ぶと、ウエストがガバガバで、不格好極まりない。



だったらスカートをはけば良いのでしょうが、好んではかないので、さらに問題なのです。



ダイエットで難しい部分痩せ。テレビ・雑誌などで見かけて気になれば、やってみたりと、

O脚が原因してると思い込んで、改善できる体操(ストレッチ)を試したり…。




現在はというと、体重・体脂肪共に20代の頃と、ほぼ変化なし。気にする程もないよう思われるが、重力に耐えられなくなった皮下脂肪がたるみ始めていて、下着のゴム部に乗っかるようになってきています。

そうなってきてから、「ハッ」っと気付いた事がありました。



それは、下着です。たるみだした皮下脂肪は太っているからということには、全く関係は

していないのだということです。

体に合わない下着を毎日着けていたことが、たるみを生んでいたのです。

ダイエットと運動は、毎日続けることは、本当に大変。しかし、下着を毎日着けることは

なんら意識なく続けている事、ここを何故もっと気にしなかったのだろう…。



今は性能の良い下着が沢山あります。まだ間に合う、今の若い人たちがうらやましいです。

 

とりあえず筋トレなどをするのもしんどいのでホットペッパー エステ 名古屋で、良いエステを探してサイズダウンをしていこうと思います。これから少しずつ薄着になっていきますがまだまだ間に合いますからね!