なかなか捨てられない服の整理とおばあちゃんの着物

年々溜まっていく服を整理したいのですが、うまく仕分けができずに困っています。破れていたり、縮んでいたりすれば直ぐに捨てられるのですが、少しの毛玉だとか汚れだととても悩みます。そして悩んだ挙句またクローゼットにしまう、という繰り返しです。 も…

ダイエットや運動だけではたるみはなかなか消えないですね。。。

多くの人は、体系維持または気になる部位があれば、ダイエット・運動・マッサージなど、 あらゆる面で改善を願って努力する。 年齢が若い時こそ、何らかしらの効果をもたらしてくれることは、少なからず経験するが、 加齢と共に難しくもなる。しかし、悪い事…

えっちは自分の癖だからといいはる男

もう5年はお付き合いをしている男性がいます。 もともとは可愛らしい彼女さんがいた彼。その頃から女遊びは激しかったんですよね。本人いわく、ずっと。だから私と付き合い始めたときも女関係に関しては二股じゃなきゃいいってことで。そんなに目くじら立て…

ヨガインストラクターの資格に挑戦したいです。

私が、欲しい資格は、ヨガインストラクターの資格です。 私は、2人目を出産してから、ストレッチとヨガを始めました。 ストレッチとヨガを始めてから、今年で6年目になります。 始めは、軽いストレッチから入りました。 ストレッチを続けていくうちに、徐…

楽しい休日

ふだんの休日は雑誌やSNSで気になる観光スポットやお店を見かけたら すぐに行きたいところリストに加えておきます。 季節や予約が取れるかなどを考えて、休日に順に巡ってリストを消化しています。最もアクティブに動いたのは木曜日に突然思いついて、 土曜…

やりたいことリストを100個作ってみた。

いままであまり気にしていなかったのですが、色々やりたいことを実行するのも大事かなと思い、ぼちぼちと100個とりあえずやりたいことを書いてみました。 これで結構休日がつぶれたのですが、100個できたので今度はこれをこなしていこうと思っています。 自…